納棺師になりまして。

納棺師という職よりおくりびとの方が有名なので聞かれたらおくりびとと答えている納棺師の日常をお送りしていきます。

キレイな人

先日、とても美人で若い女性の自殺があった。

生前の写真もとても美人で

なんで自殺なんて。ってみんなで話していたけど本人にしかわからない辛い悩みがあったんだろうな。

私達はたった2時間くらいしかその場にいないし、気持ちなんてわかるわけがない。

でも一つ言えるのは、それだけキレイなら何もかも捨ててやり直せたら幸せな未来が待ってたよお姉さん!

今は辛くてもきっと幸せになれたよ!

私にできることは最後にキレイに髪の毛を整えてお化粧してあげることだけだけど

生まれ変わったら今度は死ぬなんて馬鹿らしいって思ってね。

 

南無。